平成29年10月9日
フロントブレーキ マスター&キャリパー交換
キタコ マスター&中古NSR50用キャリパーから
上記 セットに交換
キャリパー掃除したり、エア抜きしたりいろいろメンテしても
どーにもこーにも カックンブレーキが治りません。
キャリパーが悪いのかマスターが悪いのか
それなら両方変えてしまえ!という訳です。
NISSINブレーキマスターシリンダーキット
ショートレバータイプ(横型/タンク別体式1/2インチ約12.7mm)
ブラック レバーカラーブラック
DAYTONA(デイトナ)
【brembo】 4ポットキャスティングキャリパー 40mmピッチ
アルミバンジョーボルト
ブラック M10×P1.25 シングル
スウェッジライン(SWAGE-LINE)
ゴールド M10×P1.00(ブレンボ用) シングル
スウェッジライン(SWAGE-LINE)
G-Craft
KSR110フォーク用キャリパーサポートブレンボ4P用
メーカー品番:33161
NSR50/80ホイール専用
NSR50/80フロントディスクローター用
KSR110フロントフォーク専用
ブレンボ4Pキャリパーは取り付けピッチ40mm
キャスト製の右側取り付け用
KSRフォークステムキット(フォークピッチ181mm)用
作業開始です
オイルを抜いて
サクサク ばらします。
もともとキャリパーサポートはGクラフトの
KSR110ステムキット用 NSRキャリパー
を使っていたので
カラー類は共通みたい
使いまわしてもいいのだけど
タイヤを外して
新品カラーに交換します。
キャリパーサポート
結構ごっつい
ブレンボったって
一番安価なタイプ
それでも
オーバークオリティ??
マスターはニッシン!
ステンメッシュホースは使いまわしです。
サクッとエア抜き
新品キャリパーのエア抜き
私はファブリーズを使ってます。
注射器がないので
ファブリーズを差し込んで
シュパシュパやって
オイルを吸い出します。
パットにあたりをつけに近所をひと回り
各ボルト類を増す締めして完成です。