平成16年2月11日
ケースがミーリング加工から帰還
洗浄し
いよいよ組立です
オイルシール交換
カウンターシャフトオイルシールは必須
クランクシャフトオイルシールは武川のキットに付属
ギヤシフトスピンドルオイルシールは
まぁ、ついでですわ。^^
でた!武川製おむすびクランク
付属のカムチェーンをからませて
ケースに装着
さらに
組み付けたメインシャフトAssyとカウンターシャフトAssyを装着
で、
ギアシフトドラムを装着し
シフトフォークをシフタギヤの溝に取り付けます。
パズルみたいで
少々悩んだけど
付くようにしか付かない・・・
取り付け後、グルグル回して作動確認
キックスタータースピンドルAssyを取り付けて
ケース合体!
錆びててはずすのに苦心した
ノックピン、
ケースの取り付け穴は処理しておいたけど
やはり渋い・・・・^^;
プライマリドライブギア装着
カラーは100用に交換
そして
これまた100用に交換した
クラッチアウタを仮付けし
トルクレンチを使いたいからと
これだけのために購入した
ソケットレンチ#22でギアナットを締め付けます
分解の時の失敗を踏まえて
ギアホルダを用意しようと思ったんだけど
50用のクラッチアウタが流用できるとのことで実践
と、一見 順調に見える作業ですが
私らしい失敗談をば・・・^^;
南海のトルクレンチは30N‐mまでしか計れません
このギアナットの規定トルクは
39N‐m
結局メガネを使って手ルクレンチとなりました^^;
さらに・・・
仮付けしたクラッチアウタ
ついでだからと
100用のプレート、ディスクを装着してしまった!
(ちなみにクラッチセンタ、リフタプレートは50のまま)
だめだめ君
ギアシフトリンケージを先にしなきゃ
いけません・・・・(ToT)
気を取り直して
クラッチを装着しなおしました。
クラッチスプリングは
オートボーイの強化品
けれども
失敗は続く・・・・
Assy交換だからと
油断していたオイルポンプ
取り付けボルトは100の専用品
(ちょっと考えりゃわかるだろ、俺!)
用意してませんでした
(ToT)
部品待ちのため
クラッチ側の作業はこれまでです・・・
さあさあ、腰上!
ここからは何度か作業した事もあるし
サクサク行きまっせ^^
おりゃ!
そりゃ!
すーぱーへっど!ステージ2.5
怒り熊!
ダダにも見えるか・・・
知らぬ間にマイチェンしたらしい
ウブなカム
勝手にステージ2.5と呼ばせてもらおう^^
だーん!
今回の作業で
一番時間がかかった部分
説明書にも
カムがホルダーにあたる可能性有り
と記されているのですが・・・
みごとに大当たり!
電動工具を持たない私・・・
手作業でガリガリとかなり削りましたよ、まったくプンプン!
削ってしまえば
あとはサクサク??
ロッカーアームの組み付け
賛否両論いろいろありますが
今回 モリブデングリスを多用しました。
ヘッドにポン!
Tマークがどーしたこーしたで
バルブクリアランスを
あーだらこーだら・・・
で、完成です。^^
ん?
ヘッドカバーが付いてないって?
もしかして
JRP油冷ヘッド?
いえいえ^^;
実はヘッドカバーの
ガスケットがなくなりました。
これまた追加発注です。
けど
ボルトやナットがなくなることは
日常茶飯事なんですが
あんなでかいのがなくなるなんて・・・
ありえなーい!
にゃにゃにゃにゃー!!
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