平成16年2月14日
オイルの流出量をノーマルよりも多くすることにより、
冷却効果を上げています。
チューニングエンジンには、必須の熱対策アイテム。
オイルフィルター付き。
※オートボーイHPより抜粋
画像で見ると取って付けたような印象ですなぁ〜^^;
1ヶ月ぶりにEg搭載
ぶっちゃけ ドリーム50のクラッチカバーです。^^
けど、
そこはそれ、
ショップが冠をつけ発売するパーツ。
レースからフィードバックされた
ノウハウが惜しみなく注ぎ込まれた一品に
間違いない!・・はず。
オイルフィルターを装着する目的で
すでに
定番化しているドリームカバー流用。
購入前に
ランクルさん、えぼ吉さん、こうちゃん、トッシーさんのHPを熟読し
自分でもできるかどうか検討。
最終的に
とても加工製作に自信がないので
キット購入にいたりました^^;
(ポン付け万歳。。。)
問題のオイルライン
絶妙です!
で、気になったこと。
クラッチケーブルの取り回しなんですが
オートボーイのキットは
ドリームのステーを使わず
エイプ純正と同じ取り回しが可能なんです。
この件に関しては
ドリームカバーの純正品を見たことがないので
よくわからないのですが
リフタピースに2枚のワッシャーを噛ますのが
唯一 特別?なこと・・・
とにかく
問題なく作動します。
そんなわけで
無事 装着完了!
ステップにスタンド、オイルクーラーを装着し
オイルを入れました。(1.1g)
作動確認、
キックよし
シフトよし・・・・
でも、
エンジンがかかるかどうかは
まだ不明。^^;