オートボーイ クラッチカバーセット

平成16年2月14日

オイルの流出量をノーマルよりも多くすることにより、
冷却効果を上げています。
チューニングエンジンには、必須の熱対策アイテム。

オイルフィルター付き。

※オートボーイHPより抜粋




画像で見ると取って付けたような印象ですなぁ〜^^;



1ヶ月ぶりにEg搭載



ぶっちゃけ ドリーム50のクラッチカバーです。^^

けど、
そこはそれ、
ショップが冠をつけ発売するパーツ。
レースからフィードバックされた
ノウハウが惜しみなく注ぎ込まれた一品に
間違いない!・・はず。

オイルフィルターを装着する目的で
すでに
定番化しているドリームカバー流用。

購入前に
ランクルさん、えぼ吉さん、こうちゃん、トッシーさんのHPを熟読し
自分でもできるかどうか検討。

最終的に
とても加工製作に自信がないので
キット購入にいたりました^^;
(ポン付け万歳。。。)


問題のオイルライン

絶妙です!


で、気になったこと。

クラッチケーブルの取り回しなんですが
オートボーイのキットは
ドリームのステーを使わず
エイプ純正と同じ取り回しが可能なんです。


この件に関しては
ドリームカバーの純正品を見たことがないので
よくわからないのですが
リフタピースに2枚のワッシャーを噛ますのが
唯一 特別?なこと・・・




とにかく
問題なく作動します。


そんなわけで
無事 装着完了!

ステップにスタンド、オイルクーラーを装着し
オイルを入れました。(1.1g)

作動確認、
キックよし
シフトよし・・・・

でも、
エンジンがかかるかどうかは
まだ不明。^^;

inserted by FC2 system