平成16年6月12日
やっと完成しました。^^
平成16年5月11日
薄っすらオイル滲みが出てきたNS-1フォーク
アウターのバフがけも随分くもってきた。
そろそろオーバーホールするか・・・
と思いながらも
気持ち的には
倒立フォーク!
かなり前からヤフオクでKSRフォークをチェックしてきたんだけど
まぁ、 高価なんですよ、かなり。^^;
けれど今回!
ものすごくタイミングが良く、
しかも
あつかましくもお願いした
即決(わがままな希望価格で)に応じてもらい
格安でKSR110のフロント周りを落札できました。^^
おいおい
ギターを頼んだおぼえはないぞ・・・・^^;
ほぼ新車から取り外したとの話
汚れてはいるけど
かなりの美品だ^^
メーターは走行距離900km弱
そんなことよりこのメーター気に入った^^
使わな損そん!
残念!
アウターに唯一の傷・・・
装着に関しては
KSRのステムを加工するつもり
Gクラさんちのステムキットは手が出ません・・・・
なお、
Gクラさんちのステムキットですが
電話で確認したところ
同キットは
KSR80用フォーク専用で
KSR110フォークに関しては
取り付け確認してないそうです。
まぁ、フォークの長さは違うらしいけど
アウター径は同じみたいだから
装着できるんじゃないかな、たぶん・・・
きっと・・・^^;
エイプの純正フォークと長さの比較
KSRちょっと短め・・・
前下がり確実!って言うじゃなぁ〜い
KSRフォーク斬り!
切腹!! ^^
平成16年5月16日
KSRステム加工に向けて
純正のステムをバラしました。
現物あわせで加工するんですね。
超しゃこたん!^^
これで
またしばらく乗れませんね。
平成16年5月29日
メインのパーツは
加工から
なかなか上がってこないのですが・・・・
とりあえず
これを使って
無理やり装着しようと思っています
ミラクルABCライト!
なんか
イメージわくでしょ^^
カーボンす
かぁー・ぼ・ん!^^
ちなみに
コワース
カーボンライトステー
ゼファー1100用
平成16年6月1日
やっと出来上がってきました。^^
某ショップ製
(ショップ様の意向により公表いたしません)
KSR110用 NSRホイールコンバーションキット
NSRフロントブレーキキャリパーサポート(&カラー)です。
ブレーキキャリパーの取付が
KSRT/Uフォークと KSR110フォークとの決定的な違い。
ようするに
KSRT/U用のキャリパーサポートが
KSR110には使えないのです。
しかも、今日現在
NSRコンバーションキットを発売しているショップのほとんどが
KSR110用のキャリパーサポートは
ブレンボ カニ用のみ。
なんて、
えらそうに書きましたが
その事実は
KSR110フォークを落札してから
知りました。^^;
そーとー焦って
あちこち電話して
やっと見つけました。^^;
平成16年6月4日
ついにKSRステムが加工から帰ってきました。^^
ステムシャフトをエイプ純正に打ち換えてます
ハンドルストッパー
ハンドルロックともに
オリジナル加工
今回 モーターテック・マツカワさんにて
加工をお願いしました。
いい仕事してまっせ〜^^
唯一の問題は
モンキーが入んないんですよね〜
トップブリッジのボルト・・・・^^;
平成16年6月5日
サクっと取付開始^^
いいぞー
いいぞー
いい感じだ!
ほら!
スッポーン!
NSRカラー
とコンバーションキットのカラー
(ピントがコーヒー牛乳にあっちまった・・・^^;)
アスクルシャフトはNSR用
メーターギア側にもカラーが入ります
超絶クリアランス!
さあ!さあ!
絶好調ーっ!
調子に乗りすぎ!
パキっと割れちゃいました・・・(ToT)
それでもサクサクと作業は進む・・・・
平成16年6月12日
問題のライト取り付け・・
ホームセンターステーを加工しました
なるべくステーが見えないように・・^^;
メーター装着
しかし
問題発生!
メーターケーブルが装着できん!(ToT)
ライト本体ももう少し前に出したい・・・・
結局
ステーを増設して対応
それでも
やはりメーターケーブルがライトに干渉する
画像では分かりにくいけど
ライトが若干 右にずれてます^^;
それでも まぁ
なんとか装着完了
ダウンフェンダーは
横浜の TRUE BLUE製
自家塗装は少々曇り気味・・・^^;
前下がりになるかな〜
と思ってたけど
それほどじゃないでしょ?