倒立化計画

平成16年6月12日



やっと完成しました。^^

平成16年5月11日


薄っすらオイル滲みが出てきたNS-1フォーク
アウターのバフがけも随分くもってきた。

そろそろオーバーホールするか・・・
と思いながらも
気持ち的には

倒立フォーク!


かなり前からヤフオクでKSRフォークをチェックしてきたんだけど
まぁ、 高価なんですよ、かなり。^^;


けれど今回!

ものすごくタイミングが良く、
しかも
あつかましくもお願いした
即決(わがままな希望価格で)に応じてもらい
格安でKSR110のフロント周りを落札できました。^^




おいおい
ギターを頼んだおぼえはないぞ・・・・^^;




ほぼ新車から取り外したとの話

 

汚れてはいるけど
かなりの美品だ^^



メーターは走行距離900km弱

そんなことよりこのメーター気に入った^^
使わな損そん!



残念!
アウターに唯一の傷・・・


装着に関しては
KSRのステムを加工するつもり
Gクラさんちのステムキットは手が出ません・・・・



なお、
Gクラさんちのステムキットですが
電話で確認したところ
同キットは
KSR80用フォーク専用で
KSR110フォークに関しては
取り付け確認してないそうです。

まぁ、フォークの長さは違うらしいけど
アウター径は同じみたいだから
装着できるんじゃないかな、たぶん・・・
きっと・・・^^;



エイプの純正フォークと長さの比較
KSRちょっと短め・・・

前下がり確実!って言うじゃなぁ〜い
KSRフォーク斬り!

切腹!! ^^





平成16年5月16日



KSRステム加工に向けて
純正のステムをバラしました。

現物あわせで加工するんですね。



超しゃこたん!^^

これで
またしばらく乗れませんね。






平成16年5月29日



メインのパーツは
加工から
なかなか上がってこないのですが・・・・


とりあえず
これを使って
無理やり装着しようと思っています
ミラクルABCライト!

なんか
イメージわくでしょ^^

カーボンす
かぁー・ぼ・ん!^^


ちなみに
コワース
カーボンライトステー
ゼファー1100用







平成16年6月1日


やっと出来上がってきました。^^

某ショップ製
(ショップ様の意向により公表いたしません)

KSR110用 NSRホイールコンバーションキット
NSRフロントブレーキキャリパーサポート(&カラー)です。

ブレーキキャリパーの取付が
KSRT/Uフォークと KSR110フォークとの決定的な違い。
ようするに
KSRT/U用のキャリパーサポートが
KSR110には使えないのです。

しかも、今日現在
NSRコンバーションキットを発売しているショップのほとんどが
KSR110用のキャリパーサポートは
ブレンボ カニ用のみ。

なんて、
えらそうに書きましたが
その事実は
KSR110フォークを落札してから
知りました。^^;


そーとー焦って
あちこち電話して
やっと見つけました。^^;



平成16年6月4日

 


ついにKSRステムが加工から帰ってきました。^^



ステムシャフトをエイプ純正に打ち換えてます

 

ハンドルストッパー
ハンドルロックともに
オリジナル加工



今回 モーターテック・マツカワさんにて
加工をお願いしました。

いい仕事してまっせ〜^^



エイプ純正ステムシャフトと
KSRトップブリッジの関係は

まぁ、一言で言えば

太平洋にゴボウ・・・・^^;



トップブリッジ側を加工し
さらにカラーを入れる事で

ギュ!っと
締りのある名器に生まれ変わったわけです



唯一の問題は
モンキーが入んないんですよね〜
トップブリッジのボルト・・・・^^;






平成16年6月5日



サクっと取付開始^^



いいぞー
いいぞー
いい感じだ!



ほら!

スッポーン!



NSRカラー
とコンバーションキットのカラー
(ピントがコーヒー牛乳にあっちまった・・・^^;)



アスクルシャフトはNSR用



メーターギア側にもカラーが入ります



超絶クリアランス!

 

さあ!さあ!
絶好調ーっ!



調子に乗りすぎ!
パキっと割れちゃいました・・・(ToT)



それでもサクサクと作業は進む・・・・



平成16年6月12日





問題のライト取り付け・・

ホームセンターステーを加工しました



なるべくステーが見えないように・・^^;

 

メーター装着



しかし
問題発生!

メーターケーブルが装着できん!(ToT)



ライト本体ももう少し前に出したい・・・・



結局
 ステーを増設して対応



それでも
やはりメーターケーブルがライトに干渉する

画像では分かりにくいけど
ライトが若干 右にずれてます^^;



それでも まぁ

なんとか装着完了



ダウンフェンダーは

横浜の TRUE BLUE製

自家塗装は少々曇り気味・・・^^;




前下がりになるかな〜
と思ってたけど

それほどじゃないでしょ?



inserted by FC2 system